人 生 上 ブ レ

多分スロットかカードかラーメンのお話してます

7月7日イエローサブマリンマジッカーズリセ公認

おひさしぶりぶりです。

ちびです。

上京してからそろそろ半年経ちますがなんとかやっています。

 

visionが終わってしまって途方に暮れている中関東で仲良くなったゐどくんとひらいしんくん等につれられ新たに

 

Lycee overture」

 

なるカードゲームを始めました。

最初はvision終わってこのままカードゲーム引退するつもりだったんですけどね。

私がこのゲームにハマっちゃって一ヶ月で組む予定だった雪を1週間で組み大会に出ちゃいました(๑>؂•̀๑)

 

f:id:tibicco_tntn:20170708015323j:image

 

あまり面白みのない雪単です。

 

・アヴァロン+ラストリゾート顔面パンチ

・アヴァロン+荊軻除去   ...etc

雑に投げてデッキ枚数が減ったら手裏剣ソリティアです。(シャドバみたいだぁ...)

 

前置きはここまでにして以下本日の結果です。

 

1回戦YUKIさん(雪タッチ日)
自分後手勝ち

 

2回戦凪乃さん(月単)
自分先手勝ち

 

3回戦シロイさん(雪単)
自分後手事故負け(初手セイブ3セスタス2アヴァロン3なんか1)

 

 

結果2-1(準決負け3位くらい)

 


反省点
・上下の相手のサポート意識してなさすぎで旨味が取れない戦闘が多かった。


・殴り得、殴り損をもっと覚える。


・ミラーした時に相手のハンド枚数と荊軻の枚数だけは把握しながら立ち回る


・アヴァロンラストセイブ荊軻ミストルティンミョルニルここら辺あれば立ち回れるから考えて動く。

 

【覚えたいこと】
・よくみるデッキに入る汎用カードは覚える。


・マリガンしても事故るならしゃーなし。そこを切り替えてどうアクションしていくか切り替える頭を作る。

-------------------------------

 

今回は先週まで使っていた雪タッチ日から雪単へと鞍替えをした初戦でした。

 

やはり、初手でアヴァロンを引かないと始まらないゲームのような気がしました´( θ ω θ )`

 

おわり