人 生 上 ブ レ

多分スロットかカードかラーメンのお話してます

7月8日カードキングダム蒲田店リセ公認大会

二日連続更新。

三日坊主にならないように頑張ります٩(๑•ㅂ•)۶

 

仕事だったので夕方からvisionリセ勢と落ち合って大会参加してきました

 

▼以下参加レポート▼

 

ワイ:雪単

f:id:tibicco_tntn:20170708232108j:image

 

・前回からの変更点

out

ワイバーン

in

カラドボルグ 2

断罪 2 

 

前回は雪単ミラーで断罪等除去の差、カードプールの知識の差で負けということがあり今回はテストも兼ねて投入しました。

断罪だと、ミラーマッチだけではなく

宙相手の文明破壊おばさん(アルテラ)や

月相手のバルムンクなどなど

環境上位台(?)に対応できる点と

ミラーでのアヴァロン、セイブ等を除去出来るため採用しました。

 

カラドボルグに関してはダウンした時の道ずれが強そうと思って入れました(小並感)

 

 

1戦目てんぷらくん(宙単)
自分後手アヴァロンラストリゾートウェイソイヤ勝ち

 

 

二戦目オウケイさん(月桜)
自分先手ぎりぎりエンゲージ手裏剣滑り込みアステリオスくんドーン勝ち

 

 

三戦目ぱんださん(月宙)
自分後手プレミして負け

 

2-1(決勝負け2位)

 

三戦目のプレミ
・ミストルティンで戻すカード間違えた(コストの計算間違い←小学生からやり直せ)

・上下左右のサポート値を見てない
相手「3/3/3パンチで〜」
ぼく「マシュブロックで」
相手「じゃあSP2でAP5で一方打ち」
ぼく「」
このまま押し切られて負け

 

次からはこういうことのないようにします!!!!!!

 

雪単を握ってから公式戦では4-2と勝ち越せてるのでとりあえず及第点かなと思います。

後はプレイング、知識の差をどう越すかなって悩み中

 

おわり( ˃ ⌑ ˂ഃ )