人生上ブレ

多分スロットかカードかラーメンのお話してます

7月12日 カードキングダム溝の口リセ公認大会

こんばんはちびです。

 

大会の帰り道に電車に揺られながらブログの更新をすると丁度よく書き終わるので最近楽しいです。

 

以下今日当たったデッキ

 

使用デッキ:雪単

f:id:tibicco_tntn:20170713015131j:image

 

out

セイブ 2

カラドボルグ2

ジオペラ1

 

in

清姫1

ガンド2

身代金2

 

除去コンぽくアレンジしました。

きよひーで5回殴れば強いでしょ(脳死)

みたいな感じです。

 

1回戦目 黒蜜柑(宙単)
後手処理追いつかない負け

 

2回戦目さーやくん(花単)
先手マリガン後アヴァロンラストリゾート荊軻ミョルニルきよひーウェイソイヤ
12点2回叩き込んでグチャグチャになる前に終わり

 

結果1-1(階段崩れ2回戦)


【敗因、反省点】

構築上の欠点(イベント除去が重なりすぎてキャラクターが出せない等)

 

「除去」という概念にとらわれすぎて構築が偏って前回活躍していたところが殆ど機能しなくなった。

 

未だにこのカードゲームのうま味が分かってないので上位レポ、デッキガイド等を見て回す。

 

アヴァロンが引けない。
→しょうがない(しょうがない)

 

あまりにも身代金を持ちすぎて出す所でキャラクターを出せなかったり出し渋ったりして出すタイミングを失って死に札になってた。

 

日単の経験値が足りない(重要)

 

アグレッシブに責めれるデジャヴの方が身代金の上位互換で強いと大会終わったあと思いました(小並感)

 

【逆に発見したところ】

意外と清姫が除去されずボードに残ってたりするのが多かった。

 

清姫荊軻+αでもハンドによっては戦える(基本はアヴァロンラストリゾート)

 

セスタスのAP3が優勝


今日の夕方にもまた更新します。

 

おーわーりー