人生上ブレ

多分スロットかカードかラーメンのお話してます

7月14日イエローサブマリン秋葉原リセ公認大会

みなさんおはこんにちばんわちびです。

 

今日は昨日のリベンジということで無性にリセがしたくなったので公式HP見てたらちょうどいい時間に大会があったので行ってきました。

 

今日使ったデッキ:雪単ヤサイマシアブラカラメニンニク

 

f:id:tibicco_tntn:20170715005926j:image

 

間違えました。

 

こっちです。☟

 

使用デッキ:雪単

 

f:id:tibicco_tntn:20170715011229j:image

 

基本的には昨日と変わらない構築です。

採用理由等ピックアップして書いてるのでそっちを見てください。

 

1回戦目凪乃さん(月)
先行アヴァロンブンブン勝ち

 

2回戦目チョウさん(花宙)
後手プレミ負け

 

3回戦目ARCさん(宙単)
後手清姫五点パンチ√取ったものの戦闘でやらかして押し負け

 

結果1-2(初負け越し)

 

【課題】

・いい加減プールを覚える。

・vision脳から脱却。3/4じゃ4/3取れないぞ

・テンプレムーブしかちゃんと覚えてなくて臨機応変に対応できない。

・常に相手のデッキ枚数を逐一確認しながらプレーする。

・後手に回って受け身になると除去or対応出来なくなって死ぬ。

・左右上下のSPに気を配りながら戦闘する。

・ド下手くそな戦闘を克服する。

 

【その中でも見つけたこと】

清姫、デジャヴ、荊軻ここら辺のシナジーがやばい。とくに清姫デジャヴ結構イカレてる。

 

大会終わったあとにランダム賞でまさかの破損ガラディーン貰いました٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:tibicco_tntn:20170715012638j:image

 

実にえっちですね...

リセはこんな感じでした。

 

帰りは野郎ラーメンの汁なし麺アブラカラメニンニク男盛りをV札時代の友人と食べましたとさ

 

f:id:tibicco_tntn:20170715012056j:image

 

札幌で言う「ロクゴーガッツ」の味で、たおかの油そばが混ざった感じで美味しかったです😇🙏

 

おーわーりー