人生上ブレ

日常生活で思ったことをだらだら書くブログ

Vの話

(Vtuberの話じゃ)ないです

 

はろーちびです。

 

あと2か月くらいでVision君が復活するらしいのでメモがてら暇すぎて20弾環境のデッキを今更考えてたので書き置き

 Vが復活する前に大会出る人は適当にみてください

デッキ

■キャラ■
3,ホフゴブ
3,17弾もこー
3,サイド捲る蓮子
1,サイド捲るメリー
2,除外したら戻ってくるメリー
3,玉兎
2,朱鷺色の妖怪(2N1Cのやつ)
3,デッキ覗くの許さないレイセン
3,リーダーマミゾウ
2,針妙丸

■こまん〇ど■
3,アガルタ
3,物理
2,神仙
3,激怒
2,裏取引
3,ロシアン
3,ジェラシー
2,発電機
2,紫色
2,杞憂

■サイド■

1,インドラ
1,スカデビ
1,木菟咆哮
1,鈴奈庵
1,神仙
1,発電機
1,ニードル
1,カタディ
1,杞憂
1,白銀の春

 

一言

昔の文献漁って自分なりにアレンジした感じ。

半年以上前の記憶なのであいまいだけど基本1:1交換しつつボード固めてアド取ってマウント取る。

サイドはパクr…参考にしました。

 

自由枠 

ときこ⇒意識外からのドロソストッパーなので結構すきあいしてる。

リーダーマミゾウ⇒とりあえずつよい。使い道が妖怪無限回収か名称変更くらいしかないけど適当に入れた

針妙丸⇒終盤のクロック。ネメシスみたいな使い方したいから入れた。

紫色⇒とりあえず使ってて無難だから入れた。

杞憂⇒董子ちゃん使えないから代替で打てる代物。

スカデビ⇒マミゾウ雑に入れてるのに使い道ねーなーと思ったので適当に。

 

最後に

ひさびさに考えてみたけど1-3しそうなので試した人は一報ください焼肉おごります。

 

董子入れようと思ったけどどう考えても地獄蓮メリになるのでダメでした

 

 

3/5追記

どうしてもサブプランがない面白みのないデッキだったので思いついたプランを書く。

■サイドに夜明け1投入してマナ的に有限ループではあるけどを相手をぐちゃぐちゃにする型

《「永夜返し -夜明け-」》

No.1007 Spell <Dark Night Illusion
NODE(6)/COST(3) 術者:蓬莱山 輝夜
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

【ラストスペル】

 〔このカード〕をゲームから除外し、この干渉終了時に現在のターンを終了する。このカードがあなたのターン中にプレイされた場合、この効果の解決時に〔あなた〕は2ドローする。

須臾を操る力で時を進め、永遠の夜を終わらせる。

必須パーツ

・蓮メリ(1体ずつ場にいる前提複数ならなお可)

・リーダーマミゾウ

・マナチャ持ち(サンシャインニードルでもええんちゃう?)

蓮メリで夜明け公開してリーダーマミゾウのタップで名前輝夜にして夜明けを打つ。

夜明けを打つと除外されるから蓮子効果で蓮子+メリー除外して除外されてるカード2枚夜明け+蓮子を回収してまた蓮子出して相手ターンで夜明けをまた打ってってやる。

相手に手番渡さずにボードぐちゃぐちゃにしたり針妙丸だしてクロック広げてもいいんじゃないかな?

 

■地獄蓮メリ

・メイン

3,コンガラ

3,キクリ

3,地獄

3,魔鏡

・サイド

1~2董子

 

董子出せるしコンガラは無償で出るわ能動的に除外できるからいいんじゃない?

枠も自由枠からひねり出せば問題ナシ

 

■蓮メリウィジャボード山焼き

蓮メリウィジャボードを使ってみた | Yanglyのブログ

関西の山焼きおじさんが使ってた型。ウィジャボードで17弾もこう先生に響子ちゃん効果付けて自傷したら14枚山が焼けるらしい。天才すぎて感動した

 

 

 

おしり