人生上ブレ

日常生活で思ったことをだらだら書くブログ

2019年個人的に面白かった漫画5選。

もうあと1日で年越しらしいですどうもちびです。

 明日から札幌行くんですけど。22時現在未だ何も手を付けておらずヤバいわよ!って感じです🤢

2019年振り返ってみると仕事とソシャゲとネトゲをしてたらあっという間に終わってました。

 まあそんなことはさておき、部屋が漫画に埋もれてたので『片付けついでに紙から電子書籍に移行したろ!w』と思い立ち電子書籍化へ。

昨日ブックオフ行って処分してもらったけどあんまり100円以下で買い取られてく様はちょっと悲しかったです。

Amazonkindleで400冊くらい漫画買ってたのでその中でもえりすぐりの漫画をご紹介。(感想言い合える友達が欲しいだけ)  

 

面白かった漫画

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

まずはコレ、鬼滅の刃

当時高校生くらいの時に始まってなんやこの漫画と思ってたら知らず知らずのうちに爆発的大ヒット。アニメのデキが良くて原作も買ったって人が多そう(かくいう自分もその一人)

主人公の炭治郎含め作中に出てくるキャラクターの個性がつよいしバックボーンが深くていちいちアツい。

鬼滅の刃最新話を最速で見たすぎて5年ぶりくらいに週刊少年ジャンプの定期購読始めました。

善逸がかわいい

 

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 次はこれ、チェンソーマン。巷のマンガオタクの間ではハマる人続出のダークファンタジー

アクションの書き込みが凄まじくて漫画で初めて鳥肌が立った。18話の『チェンソーVS永遠』が最高に好き。

あんまり出てこないけどポチタがかわいい。来週の1/4に5巻が出るらしいのでたのしみ。

 

サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

次はこれ、サマータイムレンダ。現在だとジャンプ+で連載してるのでアプリDLしてみてどうぞ。

シュタゲチックなSFにホラー要素を詰め込んだ良作。

ほのぼの系離島漫画かと思って表紙買いしたら全然ジャンル違くて悲しくなってたけど話数を重ねていくうちにのめり込んでしまって結局全巻買いました。

あとヒロイン諸々女の子がみんなかわいくて局所的にえっちポイントがあるのがぼくはツボだった。

潮ちゃんかわいい。

 

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 誰が何と言おうと今年覇権アニメ、マンガ。五等分の花嫁。

全世界のオタクが見てて『そんなに面白いの!?よくあるハーレム系ちゃうん!?(ニチャニチャ)』みたいな感想だったんですけど一話目から引き込まれる引き込まれる。

王道を往くラブコメでヒロイン全員が個性的で魅力しかない、よくある主人公への嫌悪感的なものが無くて逆に応援したくなる。ただ初見で風太郎見た時は物語シリーズの阿良々木くんにしか見えなかった。

今年一番勢いがある恋愛漫画だと言い切れる程オススメの漫画!!

アニメ二期制作も決定してので楽しみ٩( ''ω'' )و

ぼくの推しは五月ちゃん!!!!!!1

 

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 今年イチハマった漫画第一位がこれ。ブルーピリオド。

主人公の八虎が美術の魅力に取りつかれて完全素人が東京藝術大学を受験するまでの話。

この作品を見つけたきっかけは、たまたま作者がねとらぼでインタビュー受けてて記事の内容に惹かれて買ったら今年イチの当たりでドはまり。

美術系の漫画なので作中でも美術作品が出てくるんだけど美術に携わってる方が実際に描いてる作品を作中で使用してるらしくてリアリティが違うので実際に主人公が感じてる感覚が伝わりやすかった。

あと割と技法とか解説もしてるガチに近い内容で美術系に関しては素人な自分でも楽しめました。オススメ。

 

おわり

巷では買ってよかったもの系記事がバズるらしいので書いてみましたがいかがだったでしょうか?(クソ記事)

語彙力がなさすぎるので伝わりづらかったらごめんなさい。漫画の内容に関してはあまりネタバレしてしまうと初見で見たときの楽しさが半減するかなと思いぼかして書いてます。

年末年始に実家にも帰るでしょうし暇な時間ができると思うのでよかったら見てみてください!

 

各位、今年はありがとうございました~!

 

よいお年を!!!!!!!!!!!!